c0121215_3222435.jpg

1992年にコロンブスのアメリカ大陸到達500年を記念し建設されたコロンブス灯台

灯台そのものは上からみると大きな十字架の形をしていて
特別な日には上空に大きな十字架が映し出されるそう
でも、めったにこの十字架の電気がつくことはないらしい
というのは近隣一帯が停電になってしまうから


More
[PR]
by photophotomemo | 2008-01-23 22:08 | DominicanRepublic08

c0121215_4145685.jpg
ロータリーにある像を車の中から


More
[PR]
by photophotomemo | 2008-01-22 22:15 | DominicanRepublic08
c0121215_0413039.jpg

ホテルの敷地内にあったレストランのいくつかには壁がありませんでした
そうか、常夏だから壁はなくてもいいのね~
でもハリケーンの時はどうしているんだろうと気になったのでした

食事は旅の楽しみのひとつですが
残念ながら今回の食は冴えなかったです

[PR]
by photophotomemo | 2008-01-20 02:44 | DominicanRepublic08
c0121215_337118.jpg

ある日「さあ出かけよう」と時計を見たら、時計の上にはとかげ(?)が~!

[PR]
by photophotomemo | 2008-01-20 02:42 | DominicanRepublic08
c0121215_3201798.jpg

はじめて見た花


More
[PR]
by photophotomemo | 2008-01-16 23:48 | DominicanRepublic08
c0121215_3182033.jpg

ついた日は雨が降ってるし肌寒いし
天気予報で「しばらく雨が続く」なんて言っていたので半泣きでしたが
2日目からはお天気、回復してくれました。
南国らしく(?)晴れていたかと思うと、黒い雲が現れザーザーぶりになった後
また晴れるということもしょっちゅうでした。
 

*ちょっとだけ Dominican Ripublic について*
[PR]
by photophotomemo | 2008-01-15 23:57 | DominicanRepublic08
c0121215_3192135.jpg

マイアミ経由で到着したドミニカ共和国の第一印象は
土色、そして濃い緑でした



More
[PR]
by photophotomemo | 2008-01-15 00:15 | DominicanRepublic08

c0121215_840237.jpg
 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

しばらく暖かいところに行ってきます。
今日はとてもとても寒いので夏服の準備といってもピンとこないんですが。
うーん、どうなることやら。ちょっとドキドキの旅行です。
とりあえず、踊って泳いでこれたらいいなあとおもってます♪♪

[PR]
by photophotomemo | 2008-01-04 07:41 | India 2004